2005年10月30日

睡魔に負けるとき

IMGP10.30(0).jpg

今日は久しぶりにとってもいいお天気。 秋晴れです。
こんな日はキャロたんの遊べモードは全開のはず!!
心してお相手をせねばなりません。
そりゃあかわいいキャロたんの為なら1〜2時間お付き合いいたしましょう!!

ところでキャロたんはどこに???


発見! しましたが、ま、まさか・・・


IMGP10.30(1).jpg

「くーくーくー」

意に反して寝ていらっしゃる・・・。
私のこの熱い「遊ぼう気分」はどうしたら?

IMGP10.30(2).jpg

「いまは・・・ねむい・・・一人で・・・遊んで・・・」

近づくとやはりうっすら起きるものの、目の焦点があってない(T_T)
案の定、また寝息が聞こえてきた。

無理!と判断した召使、熱い思いを衣替えにぶつける。
もうそろそろコート類を整理しておかなきゃ。
必死こいてキャロたんのまわりでバタバタ。
でも一向に起きる気配なし。

というか、こんな寝相になってるし・・・。
手、疲れませんか??

IMGP10.30(3).jpg

しかも足はこんな!

IMGP10.30(4).jpg

シュワッチ! 飛んでどこかに行く気ですか?

ニックネーム mii at 23:33| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

譲れないとき

キャロたんには絶対譲れないものがある。

猫ちゃんなら誰もが大好きな the・ダンボール。

うちにも定位置に何個かおいてあるが、その中でもダントツお気にいりはこれ!!

It's 象印ダンボール!

IMGP10.29(1).jpg

「これは誰にも渡しましぇんよ! ジロリ 」

う〜ん、あげると言われてもいらないかも(笑)
というか、いらないのにあなたのせいで捨てれないのですよ!!

キャロたんは暇なときは大抵これの上にいる。
これに乗ってるときは決まって構ってくれないので、
遊ぼうよ、と昔キャロが好きだったおもちゃを取り出してみる。

ほらほら、キャロたん、起き上がりねずみさんですよ〜♪

IMGP10.29(2).jpg

IMGP10.29(3).jpg

クンクン「・・・・・・・・・」

IMGP10.29(4).jpg

「今忙ちいので興味ないでしゅ」


えええ〜っ(ToT)


一生懸命起き上がり続けるねずみさんをまるっきり無視ですか・・・??
ねずみさん、どことなく寂しげな表情してますよ!!

やっぱり精神的に大人になっていくんですね。
昔はよく遊んだのになぁ・・・。

・・・というか、キャロたん、肉体的にも大きくなった!
お気に入りのダンボールでしょうが、あなた、


むりやり足乗せてません?


窮屈そうなのに、なんでそれがいいのかなぁ〜?
ニックネーム mii at 13:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

寝場所にこだわるとき

今日は朝からお天気が悪かったせいか、まったく動こうとしないキャロたん。
家族全員が起きてバタバタと騒がしいにも関わらず、まだまだ夢の中みたい。

あんなに甘えん坊のキャロたんも
朝だけは誰にも相手してもらえないのがわかっているので全然寄ってもこない。

そんな時はホントに猫っていいなぁ〜と思ってしまう。
かわりに仕事へ行って!! と切実に願う。
そしてキャロたんがうにゃうにゃ言いながら真剣に仕事をしている姿を
自慢の想像力で思い浮かべ、朝からニヤニヤしてしまった・・・。

かなり痛い人になっています・・・。

そんなアホな召使をまるっきり無視してようやく動くキャロたん。
動くといっても・・・


IMGP10.27.jpg


あくびだけかいっ!


そうしてまたスヤスヤと夢の中。

どーでもいいけど、なんで爪とぎの上で寝るの?

部屋の隅には買ってから一度も使われたことのない猫ベッドが
「いつでも準備OKよ!」と鎮座しているというのに・・・(泣)

ニックネーム mii at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

気取ってみたいとき

キャロたんから「最近まともな写真を載せてくれない」とのご指摘があった。
へ?そんなはずは、と思い遡って見てみると

確かに、ないっ!!
確かにへん顔しかないっ!!

仕方が無いので“おすましポーズ”を要求してみる。

キャロたん、ちょっとそこに立ってみて〜
いやいや、ちょっと違うなぁ〜
やっぱり座ってみて〜
そうそう、そしてナナメ45度くらいでこっちむいて〜


IMGP10.26(1).jpg

「こんな感じでいいでしゅか?」

うん、うん、モデルばりのいいポーズ!
やればできるじゃん!!

そしたらね〜
今度はね〜・・・・・・

IMGP10.26(2).jpg

「まぁだやるんでしゅか? もう足がぷるぷるいってきまちたけど」


早っ(笑)
そんなことでは普段いかにだらけた格好してるかバレバレですよ?

あらゆる手段でなだめすかし、撮影続行を試みるが・・・

IMGP10.26(3).jpg

「あ〜、我慢も限界でしゅ! 」


・・・そのようで。
やっぱり柄にもないポーズはするもんじゃあないね・・・。

ニックネーム mii at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

趣向を凝らすとき

さて、クイズです。

椅子の上に置かれたこの物体はなんでしょう?

IMGP10.25(1).jpg

即座に「猫じゃらし!」と答えたあなたは残念ながら不正解です。

もちろんPC用埃取りでもありません。
逆に埃やら毛やら撒き散らすものです。

姿は見えねど、これは確かにキャロたんのかわいいお手手なのです。
でもいきなり椅子の上にこれがあると、さすがにびっくりします。
私が「うおっ!」と言った後、我が家の住人全員が「うおっ」と言っていました。

実はこの少し前、キャロたんの姿が見えなくなったのです。
みんなでキャロたーんと呼んでいるにも関わらず、どこからも「にゃーん」と返事がない・・。
こんなことは滅多にないのです。


みんなを驚かせて満足したのか、やっと本体が姿を現しました。
そして得意そうに一言。

IMGP10.25(2).jpg

夏の終わりの秋の半ばの恐怖体験、如何でちたか?」


・・・・・確かにある意味恐怖でしたよ。
どんな顔して手だけだしていたか想像すると・・・とっても怖いです(笑)
ニックネーム mii at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

質問があるとき

朝からの遊べ攻撃にかなり疲れ果てた召使1・・・。
体当たりで誘ってくるので断れないー!!

でももう限界です! 
どうしよう・・・と思っているとお外から救いの声が・・・。

チチチチチ・・・

キャロたん、慌てて窓へ移動! すずめさん、グッジョブb(^O^)d

IMGP10.24(1).jpg

しばし真剣にご観察。
これで私もしばらく解放されます。ごはん食べようっと。
いそいそ用意をしていると、今度はなにやらでっかい音が・・・。

IMGP10.24(2).jpg

「今の音って・・・今の音って・・・なんでしゅか?」

聞きなれない音にキャロたん窓から離れうにゃうにゃ質問攻撃。
ああ〜、私のごはん・・・。


キャロたん、今の音は通りすがりのおっちゃんの、

ものすごいくしゃみ

の音ですよ・・・。最近寒くなってきましたからね・・・。
そりゃあ「ぶへへへっくしょおーい! おい!」ともなりますよね・・・。

だがおっちゃん、タイミング悪すぎ!
しかも最後の「おい」って何?! 余韻??
おかげでまたキャロたんの攻撃がはじまってしまいましたよ?

お願い、すずめさん、カムバーック!!!(切実)

ニックネーム mii at 13:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

独り占めするとき

image/kyarokyaromii-2005-10-23T23:22:40-1.jpg

今日はやっと帰ってきた召使を独り占めするキャロたんをパチリ。
もう4歳なのにまるで子猫のようなカオ。
なーんてかわいいのでしょう!!(親ばか炸裂)
きっと淋しかったのね…と、今日は沢山甘えさせてあげました。
キャロが満足した頃…母に留守中のことを聞いてみました。

母曰く
「べつに普通に楽しそうにしてたよ。ごはんもがっつり食べたしね!
 あんたが帰ってきてはじめて居なかったこと思い出したんじゃない? あはははは」

なんですとーーーー!!!
じゃあ、あの淋しいアピールは……。

どうやらうまくしてやられたようです。
当のキャロたんはいっぱい甘えられて、遊んでもらえてご満悦のご様子。
さすが隊長、いい仕事しますね…。脱帽です(笑)
ニックネーム mii at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

隊長に任命されるとき

数日前。

キャロたん、今日から数日『隊長』に任命します!!

と声高々に宣言しました。
隊長といっても、『お留守番隊長』なんですけどね・・・。


キャロたんには今「本宅」と「別荘」があります。贅沢です。
避暑も済んだことですし、私は出張に行かなければならないので
そろそろ本宅へ戻るとしましょう。あそこには召使3と4がおります。(父母)
思う存分こき使って、任務を全うしてください!!

なんとか説き伏せ、キャリーケースの中へ。

IMGP10.22(1).jpg

キャリーケースに入るのが大大大嫌いなキャロたん。
ビクビクでお目目がまんまるです(笑)
そんなことでは隊長は務まりませんよ。

移動中、車の中でもずっとにゃおうにゃおうと鳴き続け、(といっても約20分)
疲れ果てた隊長。やっと本宅に着きました。
着いてしまえばこちらのものとばかりに 隊長、我が物顔で探索開始です。

そうして一段落。いつものお気に入りの場所で

IMGP10.22(2).jpg

「私に隊長が務まりましゅかね・・・。」

なにやら思案顔。
ちょっと気弱になったキャロたんでしたが、数分後決意に満ちた表情で

IMG10.22(3).jpg

「任せてくだしゃい!! 立派にやり遂げてみせましゅ!!」

とのお言葉。

安心して出張へ出かけました。そして今日帰宅。
果たしてキャロたんは・・・。

玄関をあけた瞬間ものすごい鳴き声とともに飛び掛ってきました。
そして1時間拘束されました(泣)


・・・・・・・・・・・・。
キャロたんは見事に『甘えんぼ隊長』になっておられました_| ̄|○ノシ

なにはともあれ キャロたん、『隊長』お疲れ様!!
ニックネーム mii at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

変身能力に目覚めるとき

キャロたんが好きなこと。
その名もフェイスマッサージ!!

猫って顔触られるのが好きだなんて飼ってみて初めて知った。

むにゅむにゅむにゅ。
お客さん、肌触り(毛触り)いいですねー。

むにゅむにゅむにゅ。
どうですか、気持ちいいですか?


IMGP10.17(1).jpg
ちなみに今回は召使2がマッサージさせていただいております

「むは〜。 うっとりでしゅねー。」



!!!

キャロたん???
キャロたんですよね?

私・・・


あざらし

なんて飼ってませんよね??

でもこれはどこからどう見ても「あざらし」だ(笑)

誤解の無いよう言っておきますが、これはイジメではありませんよ(笑)
本当にキャロたんはこれが好きなのです。


その証拠に・・・


IMGP10.18(2).jpg

「ううん。もっとやってくだしゃい!!」


・・・ね。 気持ちよさそうでしょ?
もっとあざらしっぽくなってるし(笑)

ニックネーム mii at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

在庫管理を怠るとき

最近天候が不安定なせいか、猫草の育ちが遅い気がする。
いつも絶やさないように気をつけて次の育て始めるのに・・・。

そんなことも露知らず、キャロたんは猫草を暴食している。
ああ〜、そんなペースじゃあ間に合わないよ〜(泣)

IMGP10.17(1).jpg

「早くくだしゃい!! あーーーん!!!」

これまたでっかい口開けましたね。
はいはい、いっぱい食べてね、と言いたいとこだが・・・。
なにせ在庫がね、キャロたん。

ん?なに? 1本ずつではまどろっこしいとな・・・?
それは2本喰いに挑戦ということで・・・?

絶対私の話聞いてないな、これは。 まぁ、いいか!(甘甘)
でもちゃんと食べれるの?
二兎を追うもの・・・って言うしさぁ。

ものは試しに・・・

IMGP10.17(2).jpg

「このくらい朝飯前でしゅ! あああーーーん」

おおっ!! 更に開けましたね!! なかなかやりますねー。
そして見事器用にたいらげた。

IMGP10.17(3).jpg

「なんか得した気分でしゅね。満足でしゅ」


ご満足頂きまして嬉しい限りではございますが、
当店諸事情により2、3日臨時休業とさせていただきます故、何卒ご理解の程を・・・。

ニックネーム mii at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

食物の恨みは恐ろしい・・・とき

キャロたんは朝から元気いっぱい!!
元気良過ぎるくらいはねまわっております。
あっち行ってはニャー、こっち来てはニャーー。
うん、うん、今日はお休みですよ。いっぱい遊べる日ですよー。

前に猫は曜日がわかるって聞いたことある。
正確に言うと、曜日がわかるわけではなく、人間が習慣的にやることを覚えているらしい。
例えば、必ず水曜日に○○さんが来る、と習慣づいていると、水曜日にはそわそわしだすとか・・・。
けっこう賢いのねーー。今日が休みってこともわかってたのかな??

そんな訳で朝から遊びの相手をさせられ・・・ばててきた。
ちょっと休憩ーーーー!!!
そうだ、オヤツに、と思って買った肉まん食べなきゃ!!

ほくほくした顔で肉まんを頬張っていると早速キャロたん、偵察に登場。

IMGP10.16(1).jpg

「なにかおいしい匂いがしましゅね。キャロたんにもくれましゅよね」

残念でしたーー。これはあげれませんよ。
まあまあ、匂いで我慢してくださいね!

Imgp10.16(2).jpg

「どーちても食べたいでしゅね・・・。何か方法は・・・」

と言ってる間に ペロリっとたいらげてやった。
あ〜、おいしかった。キャロたんにも今度オヤツあげるからね。

そう言ってキャロたんの顔をみると・・・・

IMGP10.16(3).jpg

「にゃあぁぁぁぁぁぁーーーーん!!」

すっごく長くなきました。
これは絶対、絶対、文句言ってる・・・・。なんか訴えてる・・・。
翻訳するのが怖いので、このままで(笑)
ご想像にお任せします・・・。

ニックネーム mii at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ハッと我に返るとき

私の楽しみのひとつ。
それはキャロたんのごはんを選ぶこと!!
いつも自分のごはんよりも真剣に選んでる(笑)

いつものようにあーでもない、こーでもないとブツブツ言いながら
ごはんを選んでいると、なんだか面白そうなおもちゃが・・・。

即座に目移りし、今度はおもちゃで真剣に悩む羽目に・・・。
いろんな種類があって結構迷ったけど、
脳みそフル回転で妄想ワールドを繰り広げ一番あそびそうなものを選択。
傍から見てると異様な光景だったかも。

そそくさと家に戻り、早速お披露目。

IMGP10.15(1).jpgまたたびの匂い付。

振るとシャカシャカ音がして、結構楽しそうなんだけど、
キャロたん、如何なものでしょうか?

IMGP10.15(2).jpg

興味津々に近づくキャロたん。まずは軽くジャブをきめ・・・・・


IMGP10.15(3).jpg

「ふぁが、ふがふがっ・・・むにゅむにゅ」

やったーーー♪
豪快に我が手から奪い取り堪能してる。
またたびの匂いがついてるせいか、なんだか無我夢中。
喜びながらも、なんだか取り残された気分で半ば呆然と見入っていると

IMGP10.15(4).jpg

「はっ!!! 今のみてまちた・・・?」

急に我に返るキャロたん。
そんな、「あらみてたのね」的視線を投げかけなくても、
存分に楽しんでくれていいのに。それが目的なんだから。

でもキャロたんなんだかバツの悪そうな顔をして遊ぶのやめちゃった。

しまった、じとーっと見過ぎた???

それからはいくら目の前でふりふりしてもニャンとも言わなくなりました(泣)
また新たな作戦を練らねば・・・・・。ごめんよ、キャロたん。

ニックネーム mii at 18:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

素敵な贈り物に嬉泣きするとき

本当に猫って癒しの天才。
見てるだけで。そこにいるだけで。
存在だけで癒されるなんてすごい。

キャロたん、いつもありがとうね。
疲れて帰ってきても、キャロたんの顔見ると気持ちがほわほわあったかくなるよ。

IMGP10.14.1).jpg

「えへへ、照れちゃいましゅね〜」

照れ隠しにペロペロするキャロたん。
そんなとこもかわいい。

・・・って、あれ??
なんかなめるの本格的になってきてません?

IMGP10.14(2).jpg

「ペロペロ・・・おなかも・・・ペロペロ」

まぁ、綺麗好きだしね、やっぱりおなかも綺麗にしないとね。
でも延々5分はやってますよね、キャロたん。
あら、足もいきますか?
そしてシッポも?

IMGP10.14(3).jpg

「ふぅ〜。どっこいしょっと」

・・・フルコースお疲れ様でした。


ところで、キャロたん。貫禄座りしてるけど、そこどこだか覚えてます?

ええ、そうですとも! 私の膝の上ですよ。
なにもそんな不安定なところでやらなくてもっ!

猫って本当に癒してくれるけど、こんな素敵な痺れもくれるのね・・・(泣)

ニックネーム mii at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

思いやり精神に満ち溢れるとき

大変です!!
明日は雨がふりますよ! いや、雹がふりますよ!!
だってだってだって・・・・。

IMGP444.jpg
 
「う〜ん、やっぱり居心地が今一つ・・・」

とかなんとか言いながらも召使2に大人しく抱っこされているのですから!!
表情は微妙ですけど、新記録が樹立されるかも知れませんよ!


・・・・・5分経過・・・・・

IMGP我慢.jpg

「我慢、我慢でしゅ。この世の中忍耐力がすべてでしゅ・・・」


・・・・・10分経過・・・・・


IMGP333.jpg

「もう好きにしてくだしゃい・・・」(でも助けを求める顔にも見える・・・)


おおおっ!!!
やはり微妙な表情と格好ですが、なんとかキープしているではないですか!!
これには召使2も大喜び! 上へ下への大騒ぎです。


「思いやりをもって人に接する」
こんな上級技を使えるようになるなんて・・・キャロたんもちょっと大人になったかな?

あんまり急いで大人にならなくていいよ、キャロたん。
・・・淋しいじゃないの。

ニックネーム mii at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

新種の卵を発見するとき

部屋の片隅に何かとても違和感のあるものがあります・・・。
そぅっと息を殺してデジカメをとりに行き・・・


パチリっ

こ、これは・・・・

IMGP111.jpg


新種の卵・・・!?

ちょっとふさふさしてますけど・・・(笑)
なにかとんでもないものが生まれそうな感じ。

猫好きさんのお家にはこんな卵がいっぱい転がってるんだろうなぁ〜。
大小様々なかわいい卵が。

キャロがやると色的にも大きさ的にも「漬物石」に見えてきちゃうよ・・・。

ニックネーム mii at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

誤解を解いて欲しいとき

昨日「おかっぱ」の話をしてからキャロたんは機嫌が悪い。
どうやら本当にご機嫌を損ねてしまったようなので
今日はなんとかして機嫌をとらねば・・・。

キャロたんは毛が長いため、よく「大きいね〜」とか「ちょっと太ってるね〜」と言われる。
で・も!!
本当はかなりのスレンダーボディの持ち主なのだ!!

持ち上げてその細さをアピールしようと張り切ってみたものの、
あっさり拒否された(泣)やはりかなりご機嫌ナナメのご様子・・・。
仕方がないので別の所をアピールしよう!

普段は・・・このように顔の横の毛がふくふくしてる。

IMGP0308.jpg



だがしかし!!
ちょちょいっとブラッシングしてあげるとほらこのとおり!



IMGPスリム顔.jpg


「あんた誰?どこの子?」 「とっても小顔のべっぴんさん」
という仕上がりとなる。


よし、これでどうだ? 少しは機嫌なおったかな??
・・・と振り向けばそこには我が子のかわいい寝顔がありました。
せっかく気を使っているのにぃ〜〜〜(号泣)


ニックネーム mii at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

機嫌を損ねるとき

ずぅっとずぅっと言いたかったことがある。
ずぅっとずぅっと気になってることがある。

でも言ってしまっていいんだろうか。
キャロたんもお年頃の(?)女の子だし、これには触れないほうがいいのかな。

でもどーしても目がいく!
どーーしても言いたい!!

キャロたん、後ろから見ると、その髪型(?)・・・。

IMGPおかっぱ.jpg

「???」

もしかして・・・・・・・・

おかっぱ ですか?

すんごい揃っていますけど・・・。
散切り頭のようですけど・・・。


IMGP0433.jpg

「今、何か言いまちた!? 自慢のヘアスタイルに文句でも?」



い、いいえっ、とんでもない!!

私の髪も肩までだし、おそろいだなぁと思ってねっ。
やっぱりこのスタイルが一番だよねっ。うん、うん、よーく似合ってるし!!


IMGP.jpg

「・・・・それならいいでしゅけど・・・。なんか腑に落ちないでしゅ」


ほぉ〜(よし、ごまかせた!)

やっぱり禁句だったのかな。
でもキャロたん、後ろ見えないしなぁ〜。
ニックネーム mii at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

物忘れが激しくなるとき

image/kyarokyaromii-2005-10-09T20:57:12-1.jpg

ぷぷぷっ(笑) キャロたん、何か忘れてなぁい??
よぉく思い出してごらん?

キ:「確かに何か忘れてる気がしましゅね。うんと、今ごはんを食べまちた。
そいで、お口のまわりペロリってちて、毛繕いちて、う〜んと……」

…キャロたん、随分と悩んでいますね。答えを教えてあげましょうか?

キ:「もう少しで思いだしぇそうなんでしゅが…」


ブー。時間切れでーす!


正解は…!!
悩んでる間中出しぱなしのその舌でーす!

って、聞いてますかー?
いい加減ひっこめなさい!!
ニックネーム mii at 20:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

美容院ごっこをするとき

やっと週末、お休みですねー。
キャロたん、いっぱい遊べますよ。
おしゃべりも沢山できますよ。

いつも寂しい思いをさせているから、今日はリクエストを聞いてあげましょう。

何して遊ぶ??

キャロたん、ちょっと考えて、やおら膝の上にちょこんと乗ってきた。
・・・「ちょこん」という大きさではないけどね・・・。

IMGP.jpg

「美容院ごっこをしてくだしゃい。最近毛つやが・・・」

おー、これまた難度の高いリクエストですねー。
ではキャロたんの苦手なブラッシングからはいりますよー。

珍しく大人しくしてますね。いい子いい子。
で、本日はどのようにいたしましょうか?

キ:「そうでしゅね、長さは変えたくありましぇんから、リタッチだけお願いしましゅ」

・・・リタッチですか??
えっ、どれどれ・・・

IMGP73.jpg


はっ!!!

本当だ・・・。試しに七三に分けてみたら、中真っ白だー!!!
キャロたん、じつはこれ染めていたんですね??
半分アメショーというのは嘘だったんですね!!

キ:「いまはやりのアメショー柄カラーでしゅよ」

ってんなばかな・・・。

でも、こうやってブラシできっちり分けたことなかったから、本当にびっくり。
今まで、毛先だけ色がついてることは知ってたけど、ホントに綺麗にわかれてるのね。

ニックネーム mii at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

「伝統」に反応するとき

キャロたんが最近すごく反応を示すものがある。
普段テレビから聞こえてくる鳥の声や猫の声にも関心を示しているが
それにもまして強い反応を見せている。

ユニク○のコマーシャルで、モンゴル(多分)の風景をバックに
「ぼぉえ〜〜おうえ〜ういあ〜♪」と流れる音。

私にはそうとしか聞こえないんだけど、
多分これはモンゴルの伝統的な発声方式の「ホーミー」というやつでは・・・。(違うかな?)
難しいことはよくわからないけど、高音と低音を同時に発声することで
脳をアルファー波に誘導するという・・・。


Imgp0388.jpg

睡魔に襲われうとうとのキャロたん。
今にも寝そうだったのに、テレビから「ぼぉえ〜〜」と聞こえてきた途端、

Imgp0390.jpg

「!!!なにか変わった音がしましゅよ!!!」

即座に反応。お目目まんまるにして耳をぴくぴく。
キャロたんの寝姿を狙っていた私はがっくし。

でも、ホーミーには「癒し効果」があるらしい。
私にはよくわかんないけど、正真正銘猫のキャロたん、どうでしょうか?


Imgp0391.jpg

「いまのはなんでしゅか? びっくりちまちた・・・」


そうみたいだね。まだお目目まんまるだよ。
「伝統」を理解して癒しを得るには、修業が必要なのかな??

ニックネーム mii at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする