2006年02月22日

キャロ化するとき

ここ数日間、やる気のなさと猛烈な眠気に負けっ放しの召使。

だいぶ更新をさぼっておりました。

その間もキャロたんは元気に膝の上。

Imgp2.22.1.jpg

「今日もここでテレビ見るんでしゅ〜♪」


こういう時、黒い服はいけません。
でも、召使は黒い服が好きです。

よってこんな必然の結果が・・・

Imgp2.22.2.jpg

おわかりになるでしょうか??

ほんの数秒乗っただけでも、召使の足はキャロっ毛まみれです。
ちなみに白く見えるトコロは全部キャロっ毛と思っていただいて結構です。

これを我が家では 「足がキャロになってるよ!」 と表現します。
全身黒い服なら勿論全身キャロたんです。


ま、まさか!!! 最近の脱力感と眠気はこのせい?!
まさにキャロたんの生態そのものではないですか!

やる気がまったくおこらんな〜、おかしいな〜 と思っていたら!!!




・・・・・な〜んてね。エヘ。 

↑エヘでごまかせる年じゃないんじゃないのとツッコまれそうで怖い・・・(笑)

でも確かに年々キャロたん化しつつある召使なのでした。

ニックネーム mii at 20:50| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

極上の寝心地を求めるとき

猫って寝ていてもよく動く。
ちょっと目を離すともう違う格好で寝ていたり。

極上の寝心地を求めて試行錯誤しているのでしょうか?

そんなキャロたんの寝姿いろいろ。


Imgp2.17.1.jpg

ぐっすりスヤスヤ。
足が顔のすぐ傍にあるのが気になりますが。 ヨガ?


Imgp2.17.2.jpg

ちょいとグレードアップして、ぐちゃぐちゃ寝。

・・・う〜ん、どういう構造になっているのかわかりません(汗)


Imgp2.17.3.jpg

↑上の写真のアップ。
こんな格好でも爆睡してます(笑)


Imgp2.17.4.jpg

そしてお得意の 高飛び込み寝。
足、ピーーーーーン!!!(笑)


数分間カメラを構えているだけでこんなにも寝方を変える。
本当にいつまで見ていても飽きないね〜。


うにゃぁ〜ん・・・(低音)

おっと、起こしてしまったかな?
お目目がそぉっと開いて、かわいいお顔が・・・・・・




Imgp2.17.5.jpg


怖っ!
ニックネーム mii at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

譲歩するとき

最近のキャロたんは寒さにかこつけていつも以上に甘えん坊です。

今日はとってもとっても暖かかったのに。


Imgp2.15.1.jpg

召使のお膝に文字通り座っています。

この座り方だと、キャロたんの体重が4つの足から
ピンポイントで伝わってきて結構重い&痛い・・・・・・

すみません、キャロたん、今日は暖かいですし、どいてくれませんか?


Imgp2.15.2.jpg

「え? 今なんて言いまちた?」

あ、いや、だから、
ほんのちょびっとだけ重たいのでどいてくれませんか?


Imgp2.15.3.jpg

「え〜〜〜! 仕方ありましぇんね・・・」

おっしゃ! 助かった!
このままでは足が痙攣するところでしたよ〜!


Imgp2.15.4.jpg

「まったくもう〜、我儘なんでしゅから〜。 どっこいしょ」


・・・・・・・・・・・・・・・・

えええええ〜〜〜〜〜〜!!!
なになに、そのこれでいいんでしょ風の態度!

香箱座りをしてくれて、確かにピンポイント攻撃はなくなりましたが
全体的にまったりと重いのですが!


でもまぁこれが妥協策といったところでしょうか?
随分キャロたんよりの策な気もしますが(笑)

ニックネーム mii at 23:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

わざとらしいとき

あれあれ???

召使が仕事から帰ったというのに恒例のキャロたんお出迎えがありません。

かなりしょんぼりとリビングへ行ってみてビックリ!


Imgp2.13.1.jpg


・・・よく寝ていらっしゃる。
これではお出迎えにこれる訳がないね・・・

ちょぴっり寂しいけど、なんか抱きしめてるみたいに
かわいく寝ているから、ヨシとしよう!!!


Imgp2.13.2.jpg

「・・・あ・・・れ・・・? いつの間に??」


召使「おはよ〜、ただいまぁ〜〜」


Imgp2.13.3.jpg

「いやいや、キャロたんは何も見てない、何も知らない・・・」


へ? 現実逃避ですか?!

そんな知らん振りすることないでしょー。
なーんかわざとらしく平べったくなっちゃてさ!

そんなんじゃ騙されないから・・・・・騙されるかも(笑)
ニックネーム mii at 19:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

怖がりに怖がるとき

最近キャロたんが面白いことをしてくれないので
少々困り果てている召使・・・

そんな召使を見かねて、召使3(母)が抱っこしてつれてきてくれました。

何かやらないかな〜〜〜なんて思いカメラを向けていると。


Imgp2.11.1.jpg

「おや? あれは一体・・・?」


Imgp2.11.2.jpg

「んんんん??」


Imgp2.11.3.jpg

「はうっ!!! な、な、な、なんか・・・」


そうしてにゃんとも言わずにダッシュで押し入れへ・・・


召使3人、揃って ポカ〜〜ン・・・
だってキャロたんが見ていた先にはこれといって何もないんです。

一体何を見て怖がって逃げていったのか?!

怖がりな召使はキャロたんのそういう動作の方がよっぽど怖いです!

しかも見ていた先は召使の足の方向。
思いっきり足をバタバタして、「何か」を追い払っておきましたが(滝汗)


たまに、いつもは滅多にしない姿勢とかで
何も無い空間を凝視していることってありませんか?

一体にゃんこには何が見えているというのでしょうね・・・
う〜ん、あまりうれしくない機能がついているのかなぁ(笑)
ニックネーム mii at 02:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

捕らえられるとき

キャロたんのイヤなこと、その一。

召使4(父)の抱っこ。

父が手を出さずに、お膝に乗るだけなら0Kなのですが。


Imgp2.10.1.jpg

このように抱っこしようものなら・・・



Imgp2.10.2.jpg でろ〜ん


お顔怖っ!

まるで捕らえられた宇宙人のようですよ?(笑)


そしてこの直後、見事脱出。
抱っこ所要時間推定3秒・・・


この後父が落ち込む時間、およそ5分。(笑)

まぁ、それでも抱っこしたがる父の気持ちもわからなくはないケド(笑)

ニックネーム mii at 20:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

愕然とするとき

本日の夕食時。

ちょこんと座るキャロたんを眺めて愕然とした召使・・・


Imgp2.8.1.jpg




姫様・・・ 更にお太りになられました?!




それってそれって、冬毛? そうだよね、冬毛だよね!
毛がモコモコしてるからプクっと見えるだけだよね!

あ〜、誰かそうだと言ってぇ〜〜〜〜〜!!!


Imgp2.8.2.jpg


召使が騒ぎすぎた為か、キャロたんいじけてしまった・・・
いくら呼んでも耳を向けるだけでこっち向いてくれない!

ごめんよ〜、女の子なのに気に障ること言っちゃって。

でもさ〜、でもね〜、ホラさ〜


Imgp2.8.3.jpg

「前言撤回してくだしゃい! 後ろ姿はスマートでしゅもん!」


うん・・・そうね・・・まだ後ろ姿はなんとかね・・・(T_T)
でも、それでいいのかっ、キャロたん?!

ニックネーム mii at 20:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

がっかりするとき

キャロたんがお気に入りのお家を発見した模様。


Imgp2.7.1.jpg

「どうでしゅか〜、キャロたんだけのお家でしゅよ♪」


う〜ん、サイズ的には良さそうだけど、耐震強度とか大丈夫なの?


Imgp2.7.2.jpg

「えええっ? なんでしゅって!」


Imgp2.73..jpg フムフム

「よぉく確認ちてみましぇんと!!!」



(確認中)



Imgp2.7.4.jpg

「かなり不安・・・偽装物件かもちれないでしゅ・・・」


い、いや、キャロたんが乗らない限り大丈夫だと思うよ?

だからそんなにがっかりしないで!
そのうち2階建てとかにして強度増してあげるから!(←もっとダメ?)
ニックネーム mii at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

居心地のいいとき

いやぁ、今日は本当に寒いですね!!!

これでもか、と着込んでも寒い。

こんな日はキャロたんも寒くて大変だろう・・・と振り返ってみると。


Imgp母の上1.jpg

「え? ぬくぬくでしゅよ?」


確かに、ぬくぬくでした。
というのも、キャロたんが居座っていた場所が・・・


Imgp母の上2.jpg


な、なんとうたた寝をしている母の上?!
横になって寝ている母の肩から腰にかけて陣取っています。

キャロたん、あのね、それはブロック塀の上じゃないんですよ?

よくそんな細い狭いところに・・・


Imgp母の上3.jpg

「居心地最高でしゅね〜、眠くなってきまちた・・・」


それもそのはず、ここは暖房の真下。
上からも下からもあったかいのです。(笑)

まぁ、下からはなにやらうなされている声が聞こえてきますが、
キャロたんが幸せそうなのでOKです!!!

母よ、そこで寝ているアナタが悪いのですよ^m^

ニックネーム mii at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

動かないとき

最近寝てばかりだから、久々にハッスルする姿が見たいなぁ〜〜〜。

そうだ、キャロたん、ねずみさんで遊ぼっか!

ホレ!!!


Imgp2.3.1.jpg

「おや? 何かありましゅよ?」

Imgp2.3.3.jpg

「ねずみしゃんでしゅ〜! チョイチョイっと〜♪」

Imgp2.3.4.jpg

「うふふ、コレ大好きでしゅよ。むぎゅうぅぅぅぅっ」

Imgp2.3.5.jpg

「あっ、手が滑りまちた!手が届きましぇんよ〜。お〜い、ねずみしゃ〜〜〜ん」

Imgp2.3.6.jpg

「むー、戻ってきてくれましぇんね・・・・・」 



ウン、見つめてるだけじゃ一生戻ってこないと思うよ?

やる気なさすぎ! ちょっとは動こうよ〜!!!

ニックネーム mii at 02:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

想定外なとき

今日は召使3(母)の初撮影です!

キャロたんがあまりにも遊べとうるさいので抱っこしてみました。
最初はうれしそうにはしゃいでいたのですが。

母が「これ何処押すの〜」とか「全然撮影モードにならんよ〜」とか
傍でかなりうるさくしていたため、
キャロたんだんだん飽きてきた様子。

結局撮影できた頃には・・・。


Imgp2.1.1.jpg

「もう、この景色にも飽きてきまちたね・・・」


かなりだらーん状態でした(泣)

召使、必死にキャロたんをフリフリしますが


Imgp2.1.2.jpg

「むーーーーん、眠・・・」


Imgp2.1.3.jpg

「ぐーーーーーーー」


寝ちゃった・・・。

ここで寝られて、召使は一体どうしたらよいのでしょう??
降ろすわけにもいかず、結局子守り状態です。

こんな格好でも寝るなんて、さすがに想定外でしたよ(笑)
ニックネーム mii at 22:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする